【2021年上半期】底見えコスメ4つ!【日焼け止め・パウダーetc】

もう9月になりますが、だいたい上半期で底見えしたコスメを4つご紹介します!

f:id:zmatatabi:20210902104235j:plain

1.アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル WT

去年から愛用している、化粧下地としても使える日焼け止めです。みずみずしくて、めちゃくちゃ伸びが良いジェルで塗り心地が最高なのでリピートしてます。4個目です。

うっすらグリーンのジェルで、自然に肌をワントーンアップしてくれて、香りも良いので朝一の楽しみです。

ウォータープルーフフリクションプルーフで汗やこすれに強く崩れにくいのに石鹸落ちなのが嬉しいです。

2.エテュセ フェイスパウダー

毛穴をぼかしてくれるプレストパウダーで、夜も使える優しい処方です。これも清潔感のあるいい香りで、毎日使いました。

f:id:zmatatabi:20210902104736j:plain

粉質が柔らかめで、私がオイリー肌でパウダーの消費が激しいのもあり、かなり2ヶ月くらいで底見えしました。全顔にいっぱいつけたい人にはコスパはあまり良くないかもしれません……。
コスパ重視ならちふれのパウダーの方がおすすめです。 

3.チャコット メイクアップカラーバリエーション ベージュ

3個目を買ったパウダーで、シェーディングに使っています。本気のメイクには絶対使っています。

4.クラランス ブラー&マットスティック

テカリと毛穴を消してくれるスティックタイプの化粧下地です。いちごミルクの香りが大好きで、リピしました。


まとめ

当たり前だけどリピってるやつは、お気に入りだから使用頻度も高いしすぐ底見えしちゃう😂
使わないほうがもったいないと思って下半期もいっぱいメイクする!