ブルベさんにおすすめのブラウンリップ【プチプラ】


9月に入って急激に涼しくなりましたね。夏が終わって季節は秋。
秋と言えばやっぱりブラウンリップ!
正直、ブルベ夏にはブラウンリップは似合わないのですが、せっかくなので秋メイクを楽しみたい!という時に私が実際に使っているプチプラのブラウンリップを3つご紹介します。

1.ちふれ 口紅 748

f:id:zmatatabi:20210914154657j:plain

意外と黄みがなくて、唇に乗せると紫寄りの発色なのでブルベさんにも使いやすいブラウンリップです。
400円しないので、ブラウンリップに挑戦するのにもリスクが低くておすすめです。


2.Borica スティックプランパー エクストラセラム 01

f:id:zmatatabi:20210914154718j:plain

ブラウンベースの青みレッドです。
ブラウンリップはやっぱりちょっと似合わないな〜〜でもブラウンっぽいリップがほしい……というわがままを叶えてくれるのがこのリップです。
他のカラーもブラウンベースなので、似合う色が選びやすいと思います。
柔らかめのリップで、プランパーなので少しスースーしますが保湿もしてくれるので、よく使っています。

3.kiss ヴェールリッチルージュグロウ 10

f:id:zmatatabi:20210914154736j:plain

色味はちふれに似た紫寄りのブラウンで、つやつやの質感にシルバーのラメがいっぱい入ったリップです。
色味も使いやすくて、ツヤ感があるのでブラウンでものっぺりしないです。
色が落ちたあとにシルバーのラメだけが残ってかなり目立つのが難点ですが、他のリップを重ねたりしても楽しめるので休日におすすめです!



番外編

ロレアルパリ カラーリッシュルルージュ156
f:id:zmatatabi:20210914154808j:plain
(上:ロレアルパリ、下:ちふれ)

レンガ色のイエベ向けブラウンリップです。
単体ではさすがに浮くので、ブルーのグロスと重ねたりして秋メイクを全力で楽しみたい時に使っています。


まとめ

黄みの少ないブラウンリップを選べば、ブルベでも秋メイクが楽しめて、新たな発見があったりもします。
やっぱりメイクは楽しい!