【対策】お風呂に入るのがめんどくさい人へ【解決】

日々の生活や仕事で疲れていると、お風呂がめんどくさいときありますよね?

 

私はかなりズボラで、お風呂が嫌いなわけではないのですが、どうしようもなくめんどくさく感じるときが多々あります……。

 

なので、少しでもめんどくさくなくなる解決策や対策法を共有したいと思います!

 

 

疲れているとき

疲れているときはお風呂を諦めましょう。1日くらい入らなくても死にはしません!

動くのがめんどくさいときのおすすめアイテムです。

クレンジングシート

とりあえずコンタクトは外して、メイクを落とすまではした方がいいです。これをしないと後悔の方が大きくなります……!

なので寝っ転がったままでもメイクをオフできるクレンジングシートを用意しておくのがおすすめです。

ドライシャンプー

頭を洗う元気がないときは、スプレーするだけでさっぱりするドライシャンプーもおすすめです。色んな香りの製品があります!

 

 

 

 

 

やる気がでないとき

とりあえずお風呂には入るけど、なにもかもめんどくさいとき用のおすすめアイテムです!

オールインワンシャンプー

シャンプーしただけで、トリートメントまで終わるシャンプーです。洗ってすすいでトリートメントしてすすいで……、とめんどくさいヘアケアが一発で終わるので神です。

バウンシアボディソープ

このボディソープは手で体を撫でているだけで泡立ちます!

[rakuten:cosmebox:10029539:detail]

オールインワンジェル 

とりあえず保湿はしたいときにおすすめなのが、オールインワンのスキンケアです。1つぬるだけで化粧品・乳液・美容液・クリームなどなど色んな役割をはたしてくれます!普段のスキンケアより機能が多いなんてことも……。

ポンプ式のボディミルク

体の保湿はポンプ式にすると楽になります。フタの開けしめは想像以上にめんどくさいです。ポンプ式なら足りなくてもすぐに追加できるのもおすすめポイントです。

[rakuten:matsukiyo:10462088:detail]

[rakuten:rakuten24:10698935:detail]

 

モチベーションがないとき

モチベーションを上げればめんどくさくなくなる……ときもあります!

シャワージェル

入浴剤やボディソープとして使えるシャワージェルがおすすめです。色んな香りがあります。私はバニラを使っています!

[rakuten:thebodyshop:10004412:detail]

[rakuten:z-mall:10056206:detail]

 

デパコスの化粧水

スキンケアのモチベーションが上がります。お風呂だけではなく、朝の洗顔も楽しみになります!

[rakuten:cosme-venus:10008724:detail]

 

可愛いパジャマ

お風呂が終わればこれが着られる!

[rakuten:sockkobe:10012374:detail]

[rakuten:nishiki:10032449:detail]

 

 

これで私はなんとか毎日のめんどくささをしのいでいます!

よかったら試してみてください。