おすすめコスメモニターサイト6選(口コミサイトも!)【当たりやすい】

モニターサイト

商品がもらえる代わりに、感想などをサイトに従って投稿する必要があります。

はじめは難しいところもありますが、慣れれば簡単なのでぜひチャレンジしてみてください!

購入する代わりにポイントがもらえたり、代金が振り込まれる購入モニターも募集しています。

こちらは購入から申請までスケジュールが決まっていますが、交通費が支給されたり、ポイントがつくので時間がある人にはおすすめです。

 

Ripre

ripre.com

当たりやすさ★★☆☆☆

おすすめ★★★★★

 

資生堂ファンケルといった大手の製品がよく募集に出ています。

人数としては二桁の募集が多いですが、同じ製品が何度も登場するので、めげずに応募し続ければいつかは当たるかも……!?という感じです。

記事の申請方法が少し複雑ですが、問い合わせれば丁寧に対応してくださるので安心です。

また、アンケートに答えると1000円分のポイントももらえるので、かなりおすすめです!

 

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

当たりやすさ★★★☆☆

おすすめ★★★★☆

カルテやヴェレダの募集をよくみます。

応募の手間が少なく、当選品も5〜6個一緒に届くので、受け取りの手間も少ないです。

記事申請までの期間は長いものが多いです。

ブログ、Twitter、インスタ、アットコスメ、LIPSのすべてで投稿することが可能だと当選確率があがるようです。

 

トラミー

当たりやすさ★★★★☆

おすすめ★★★★☆

雪肌精やALLIE、ベアミネラルといった有名どころからちょっとマイナーなコスメ、他にもサプリなんかの募集もよくみます。美容系以外にも色々な募集があるので、見てみるのも楽しいと思います!

募集人数が数百人単位と多めで、応募も簡単なのでおすすめです!

申請した記事のチェックは1番しっかりしていると思います。

 

 

口コミサイト

口コミサイトでもプレキャンやモニター募集があります。

モニターサイトに比べると、口コミが必須ではないので、気軽に応募することができます。

 

@コスメ

www.cosme.net

当たりやすさ★★☆☆☆

おすすめ★★★★☆

 

言わずとしれたコスメ口コミサイトです!

大規模なデパコスのプレキャンも多く、口コミをしていなくても当選することがあるので、応募しておいて損はありません!

ただ、応募する人も多いのかそこまで当たりやすい感じはありません……。

あとは応募が少し面倒なので、気が向いたときにまとめて応募しています。

モニターサイトにアカウントを申請する必要があるので、登録は必須だと言えます!

口コミのお願いはありますが、強制ではありません。

 

LIPS

lipscosme.com

当たりやすさ★★★★★

おすすめ★★★★☆

LIPSもモニターサイトに申請する必要がある募集がおおいので、登録することをおすすめします!

LIPSのプレキャンは口コミを投稿していると当選確率が上がるかも……!?と記載があるので、おそらく上がるんだと思います。

流行りのコスメや韓国コスメの募集をよく見ます。

勢いのあるサイトなので、募集人数も増加傾向です!

多いときは月に3回くらい当選します。

期限とハッシュタグが決められた口コミのお願いも一緒に届きます。

 

コスメルポ

https://cosmerepo.jp/

当たりやすさ★★☆☆☆

おすすめ★★★★☆

良いところと悪いところを分けて口コミできるサイトです。

Purunt.のシャンプーや素肌記念日の募集をよく見かけます。

登録していなくてもプレキャンには応募可能で、化粧品メーカーのTwitterやインスタをフォローすると当選確率が上がるようです。

プレキャンの数がそもそも上記の2つに比べると少ないのですが、おそらく今のところ応募している人が少ないので、当たりやすいような気がします。

当選品の口コミの投稿は自由です。

 

 

登録はしているけど……

他にはブロカンやMimiTVも応募しているのですが、当選したことはありません笑

なにか条件に合っていないんでしょう。

 

まとめ

当選品は転売禁止なので、副業やバイトということにはなりませんが、普段自分では手に取らないようなコスメに無料で出会えたり、使ってみたかったコスメをお試しできたりと楽しいので、ぜひモニターサイトに登録してみてください。

投稿がめんどくさいと思う人には口コミサイトのプレキャンがおすすめです!