日本酒の香り!酒粕パックの使い方と感想

pdcのワフードメイド酒粕パック、前から気になっていたのですがやっと購入しました!LIPSの割引クーポンを頂いたので、ありがたく使わせて頂きました。

酒粕パックとは

杜氏の手が美しいというところに着目した、酒粕エキスを使用して肌にうるおいや透明感をくれる洗い流しパックです。
f:id:zmatatabi:20220111101209j:plain
f:id:zmatatabi:20220111101233j:plain

酒粕パックの使い方

洗顔後に水気を少し拭き取ってから、さくらんぼ大を目や口の周りを避けて塗り拡げます。5〜10分置いて、ぬるま湯でよく洗い流します。
f:id:zmatatabi:20220111101251j:plain

私は面倒くさがりで洗い流しパックは少し面倒くさいので、使うときは多めに塗っています……。

感想

開封直後は日本酒の香りが強くて、苦手な方にはおすすめできないと思ったのですが、3回目くらいからそこまで気にならなくなりました。

塗りやすさはそこそこで、手に残りやすい感じもありますが、密着度が高い証拠だと思います。麹のつぶつぶ感もあって面白い質感です。

f:id:zmatatabi:20220111101306j:plain

待っている間は若干乾燥を感じますが、洗い流すとしっとりしていて、角質を落としてくれるので肌トーンもあがって良かったです!

週に数回使っていきたいです。

まとめ

日本酒好きな方にはめちゃくちゃおすすめです。
私は毛穴が悩みなので抹茶も使ってみたいです。