OMD チャームスティックジェルを口コミレビュー!

ジェルネイルは敷居が高くて、週末だけ楽しみたいときには向かない……そんなイメージがありませんか?

 

今回はスティックで簡単に塗ることができて、剥がすだけでオフできるチャームスティックジェルをお試しさせて頂きました!

 

概要

OMD チャームスティックジェル

「ベース」「カラー」「トップ」の3つの役割を1本で果たす、便利なオールインワンジェルです。

ペンのような感覚で楽に持てて自爪も塗りやすく、収納もコンパクト。

オフは剥がすだけなので、爪に負担をかけるアセトンなどのリムーバーが不要です!

さらに特有の嫌なニオイがほとんどなく、パラベンやタルクなども処方されていないので、誰でも安心してネイルを楽しめます!

 

omd.jp

 

使い方

爪の油分を拭き取り、スティックのダイヤルを回して適量のジェルを筆に染み込ませます。

パール粒くらいの量をムラにならないように爪に塗り、ライトで硬化したら完成です。

私は2度塗りがおすすめです!

 

剥がし方

リムーバーなど不要で、端から剥がすだけです!

暑く塗ると剥がしやすいようです。

 

使用回数

両手に10〜15回くらい使えるそうです。

 

感想

ジェルは少し硬めで、筆の跡が少し残りやすい印象でした。ペンのダイヤルを回すとジェルが出てくるのですが、適量出すのも難しく、利き手に塗るときは少し手間取りました。

 

ただ、やっぱりこのスティック一本とライトだけでネイルが完成するのが、すごく簡単で良かったです!

 

硬化した後のさわり心地はジェルネイルなのに、剥がすときは柔らかくてすぐに剥がれるので楽でした。家事をすると1日も保たなかったので、塗るのは出かける前がいいかもしれません。

 

他のジェルともベースに使うのも便利そうです!

 

日常的に使えそうなカラーや推し活に使えそうなカラー、ラメ入りなど色々あるので、他のカラーも使ってみたいと思いました!

 

OMDさんのブログリポーターに参加中♪