エッセンシャルCCオイルはアイロン前にも使える!?

エッセンシャルCCオイルとは

・髪ダメージ補修&予防
・ツヤ髪効果
・ドライヤー速乾
・翌朝まとまりUP
・アイロンするんときまる
という5in1の洗い流さないトリートメントヘアオイルです。

 

使い方

1. タオルドライ後、2~3プッシュずつ手にとり、手のひらでよく伸ばしてから髪になじませ、ドライヤーでしっかりと乾かす。
2. 乾かした後、乾燥やパサつきが気になる場合は、少量ずつつけ足す。

アイロン前は使えるのか

エッセンシャルCCオイルはアイロン前にも使用できます。ただし、髪が濡れている場合は髪が乾いてからアイロンを使用することと、アイロンの設定温度は160℃以下にして使用することが推奨されています。アイロンの設定温度が高いと髪が傷んでしまうので注意が必要です。




 

感想


さらさらの重くないオイルで、甘めのフローラルのいい香りがします。

ヘアオイルはガラス容器が多くて持ち運びが大変だったのですが、このオイルはプラ容器で容量も小さめなので、旅行やお泊りにも持っていけそうです。

軽めのオイルなので夏にも使いやすく、つるんとした髪にしてくれます。

塗ったあとに手を洗ったり拭いたりしなくても良いレベルでべたべたしないので、そのままドライヤーを使えるのがすごく嬉しいです。乾くのも効果を感じるくらい早くなりました。

手に取りやすい価格で、コスパも良いのでリピしたいです😊



花王 エッセンシャル CCオイル 60ml

エッセンシャル ふんわりうるツヤ 詰替えセット+CCオイル(1セット)【エッセンシャル(Essential)】