【梅雨のヘアケアに】スグニ モイストミルク&スグニ グロッシーオイルを口コミレビュー!【使い方も】

普段も扱いにくい髪がさらに広がったりうねったりする季節になりましたね!そんなとき使ってみてほしいのがスグニのモイストミルク&スグニ グロッシーオイルです😄

スグニ モイストミルク

概要

80ml・1,699円

 

パサツキ&広がる髪に。

 

洗い流さないタイプのトリートメントです。

美髪成分の加水分解ケラチンを配合し、ダメージ補修&うるおいチャージ。

髪を保湿し、うるおいを逃がさないようにミルクの膜で髪表面を保護、髪内部の成分が流れ出るのを防ぎます。

 

柔らかなニュアンスヘアのスタイリングにも。

フローラルムスクの香り。

 

使い方

ショートヘア2~3プッシュ、ミディアムヘア3~4プッシュ、ロングヘア4~5プッシュを目安に使います。

 

<洗い流さないヘアトリートメントとして使う場合>

適量を手に取り、タオルドライ後の濡れた髪の毛先を中心に、髪全体にやさしくなじませ、ドライヤーで乾かします。

 

<スタイリングとして使う場合>

適量を手に取り、髪全体や毛先に揉みこむようになじませてスタイリングします。

 

感想

スリムでコンパクトな容器で、置いたまま使えるポンプ式なのがとても便利でした!

手に出したときはベタつきや重さを感じたのですが、髪に馴染ませると意外と軽くベタつきも感じませんでした😊

いい感じに落ち着いてまとまるので、広がりやパサツキが気になるときに使っていきたいと思います😄✨

 

香りは爽やかな柑橘やリンゴの香りと落ち着いたムスクの香りですごく良かったです😌

 

スグニ グロッシーオイル

概要

80ml・1,699円

 

ダメージ&絡まる髪に。

 

傷んだ髪を集中補修しサラサラのツヤ髪に導きます。

加水分解ケラチンなどのPPT成分を数種配合し、ダメージ補修&うるおいチャージ。

ドライヤーの熱から守るヒートプロテクト成分を配合。睡眠中の摩擦や乾燥ダメージから髪を守ります。

カームシトラスの香り。

 

使い方

適量を手に取り、タオルドライ後の濡れた髪の毛先を中心に、髪全体にやさしくなじませ、ドライヤーで乾かします。

 

感想

容器がミルキーカラーでパールがかかっているので、モイストミルクと並べるとすごく可愛いです😍

サラッとした軽い使い心地のオイルで、ドライヤー前の髪でも馴染ませやすかったです!

 

カームシトラスはモイストミルクよりもさっぱりしたシトラスの香りでリフレッシュにも良さそうでした😌

 

ミルクとオイルを一緒に使えるので、ヘアケアが楽しくなりました!