ブルベ夏におすすめのシェーディングはチャコット!

ブルベのシェーディング、色々出てきたけど私はやっぱりチャコット602。リピート3個目なので、スウォッチと使い方をご紹介します!


チャコット フォー プロフェッショナルズ

メイクアップカラーバリエーション 602ベージュ
税抜1200円

f:id:zmatatabi:20210825094941j:plain

メイクアップカラーバリエーションは、全50色展開のアイシャドウやチーク、アイブロウなどマルチに使えるパウダーです。
ふわっとした軽くて細かいパウダーで、香りなども特にないのですごく使いやすいです。
もともとバレエや舞台向けの化粧品なので、発色もよく色持ちもめちゃめちゃ良いです。

f:id:zmatatabi:20210825095140j:plain

602のベージュはパープルみのあるグレージュで、自然な影を作ることができます。
ブラウンのシェーディングが浮いてしまう人は、ぜひ使ってみてほしいです。私も色が合わなくて日焼けみたいになったり迷走したのですが、これを使ってからはシェーディングの大切さを実感できました😂


使い方

f:id:zmatatabi:20210825095210j:plain
私がシェーディングをする時に使っているのはこの3つのブラシです。
上2つは100円均一で購入したチークブラシとアイブロウブラシで、一番下はセザンヌのシェーディングに付属していたブラシです。


チークブラシで額と輪郭を削ります。
顎から耳のラインはくるくる円を描くように入れると顔が小さく見えるのでおすすめです。

アイブロウブラシは、先端の細い面の部分にパウダーを付けて、涙袋の影入れに使っています。そのままぼかせるので便利です。
f:id:zmatatabi:20210825095353j:plain

セザンヌのブラシは、ノーズシャドウを入れるのに使っています。シェーディング自体は残念ながら色が合わなかったのですが、ブラシは眉下からノーズシャドウを入れるのにすごくフィットするので使っています。

f:id:zmatatabi:20210825095248j:plain
f:id:zmatatabi:20210825095308j:plain


粉質が柔らかいのでぼかしやすく、ベースをよれさせたりしない。舞台用だから発色が良くてもちも良い。カラーが絶妙で馴染みが良い。


顔が平面なので本当に有り難い存在です🤭