【ETVOS】ミネラルクラッシィシャドーのコットンピーチはブルベ夏に使えるのか【使い方】

最近は石鹸でオフできるベースメイクが増えてきて、私もほぼ石鹸落ちで揃えているのですが、普通のポイントメイクをしたら普通にクレンジング必須だよなあ……。

と思い、石鹸でオフできるミネラルコスメのアイシャドウを購入してみました!

私が購入したのはミネラルアイバームが好きなので、同じくETVOSのミネラルクラッシィシャドー限定色コットンピーチです。

ETVOSミネラルクラッシィシャドー コットンピーチ

f:id:zmatatabi:20210824150151j:plain
f:id:zmatatabi:20210824151854j:plain

税込4400円
コットンピーチは2021年夏の限定カラーです。

大人っぽいピーチカラーの4色パレットで、ミネラルコスメなので乾燥しにくく、石鹸でオフできます。

鏡とチップ、ブラシが付属していてます。鏡も大きくて使いやすいし、両端の大きさが違うチップとブラシがそれぞれ1本付いているのですごく便利です。

使い方

f:id:zmatatabi:20210824150234j:plain

A.ベージュベースにシルバーラメが入っているので、ブルベ夏にぴったりのハイライトカラーです。黒目の上や涙袋などにポイントで乗せても可愛いし、アイホール全体にベースとしても塗ってもラメが細かいのでさりげなくきらきらして可愛いです!

B.ピーチカラーは思ったよりも黄みが少ないのでブルベでも使いやすいカラーです。広く乗せると腫れぼったくなるので、二重幅に塗るのがおすすめです。
f:id:zmatatabi:20210824150341j:plain

C.シアーなモーブブラウンでブルベ夏にはめちゃくちゃ馴染みが良いカラーです。このカラーで囲んで①のカラーを入れるのが、正直1番おすすめです笑 
f:id:zmatatabi:20210824150403j:plain

D.ブルベ夏には少し暗めのカラーです。細めに入れて、締め色に使います。私は今、暗髪なのでアイブロウに使っています。簡単に垢抜けできて、同じパレットなだけにアイシャドウとの統一感もある眉に仕上がります。さらに、眉毛も石鹸落ちにできるので一石三鳥です。

結論

コットンピーチはブルベ夏に使える!
ブルベが得意な青みパレットで、ピーチカラーも使いやすいシアーなピンクなのでブルベ夏でも問題なく使えます。くすみピンクに飽きた人にもおすすめです。

意外と色持ちも良くて、普通に出かける程度なら全然1日持ちました。




ベースにはやっぱりミネラルアイバームがおすすめです↓