ダイソーのマスクプルーフリップコートを正直レビュー

マスクが欠かせない世の中になっても、リップを塗るのが楽しくてやめられないです。リップまで塗って完成😙
とはいえマスクに付くのはかなりストレスです。

リップコートを試してみようと思っていたところ、なんとダイソーでリップコートが売っているのを見つけて、100円だし……と迷わず購入!


ダイソー マスクプルーフ リップコートクリア


名前通り、口紅のマスク移りを防いでくれるものです。
私はクリアタイプを購入してみました。パールタイプは見つけられませんでした😢



使い方

振ってから使うチューブタイプで、指に出してそれを唇に塗るというすごく簡単な使い方です。
硬めのルージュ以外は、リップコートと混ざってしまうので、色付きリップやオイルインリップを愛用しているという方にはあまりおすすめできません😓


使用感

f:id:zmatatabi:20210817203501j:plain
匂いもなく、べたべた感も無いテクスチャで塗ること自体にはなんのストレスもありません!また、乾いても膜が張った感じや、乾燥などもなく、つけ心地も悪くないです。
見た目もあまり変化なしてした。(気持ちちょっと青みが失われる感じがしますが……)

肝心のマスク移りはというと、正直あまり効果は感じられませんでした🙄
確かにつきにくくはなるのですが、80付いていたのが50に減ったところで、付いていることには変わりないし、食事をしたら普通に取れます……。

リップとの相性もあると思うので、もともと持ちの良いリップと使えばまた違った感想になるかもしれません。


私はリップコートは膜っぽさがあるのかが気になっていたので、膜っぽさは無いということがわかって良かったです。良さそうなリップコートがあったら買ってみようと思いました😀




今回使用したリップはナチュラグラッセ
くすみカラーが大人っぽく、
肌を明るく見せてくれる石鹸落ちリップです🥰


公式ショップ ナチュラグラッセ モイストバーム ルージュ 06 プラムレッド | 口紅 リップスティック 石けんで落とせる オーガニック 乾燥 保湿 天然由来 ノンケミカル 日本 国産 ナチュラル naturaglace