【プラム】ブルベさんにおすすめの深みカラーリップ7選【ローズ】

f:id:zmatatabi:20220105192728j:plain

ブルベ向きの深みカラーリップが増えてきたので、まとめてみました!

エクセル グレイズバームリップ GB10ビーツジャム

f:id:zmatatabi:20220105192556j:plain
腕に付けた感じは公式通りバーガンディですが、唇に乗せると紫が強く発色してプラムっぽくなります。使いづらいほど紫!!って感じではないので、絶妙なお色です。
塗り心地もしっとりするするで良い感じです!

Borica スティックプランパー エクストラセラム

01 アンバーレッド
f:id:zmatatabi:20220105192751j:plain
青みのブラウンベースリップです。
腕で見るとエクセルにかなり似ていますが、こちらの方がシアーで青みも少なく、以前も書いたようにブルベさん向けのブラウンリップという印象です。
超絶柔らかい塗り心地で、プランパー効果、トリートメント効果があるので秋冬にぴったりです。

ナチュラグラッセ モイストバームルージュ

06プラムレッド
f:id:zmatatabi:20220105192813j:plain
青みのレッドで上2つに比べてはっきりした発色です。
ナチュラルコスメなので、石鹸落ちで唇にも優しいのでよく使っています。細身でしっかりした容器もかわいいです。 

ちふれ 口紅 549

f:id:zmatatabi:20220105192835j:plain
こちらはローズレッド。言わずと知れたエロリップです。
お安いので自分にどんな色が似合うかわからない……という時はちふれでお試し!

NARS ベルベットマットリップペンシル 2488Nチェスナットローズ

f:id:zmatatabi:20220105192859j:plain
栗色ベースのローズリップ。
マットなのもあり、Boricaよりも深みのあるカラーです。付録でゲットしたのですが、もったいなくてなかなか使えず……。
ペンシルなので、縁取りなどもできて上の人達と一緒に使うのもとても良き。

ヴァセリン モイスチャーティント ラセットローズ

f:id:zmatatabi:20220105192922j:plain
明るいローズ系で、かなりシアーな発色です。いわゆる色付きリップクリームですが、ティントなので色持ちがよくヴァセリンなので保湿力もあります。


ファシオ マルチフェイススティック 13RoyalCassis

f:id:zmatatabi:20220105192944j:plain
リップだけでなくチークやアイシャドウとして使えるスティックです。
はっきりしたカシスレッドで、マットな仕上がりです。
顔全体で使えて統一感を出しやすく時短になり、指で調節しながら塗れるのでとても便利です!
[rakuten:tsuruha:10087649:detail]


まとめ

深みカラーのリップは顔立ちがくっきりして、ちゃんとメイクしてます感が出るのも良いところです!
まだまだプラムやローズのリップを収集していくと思います。
意識してなかったけど、バーム系が多いなあと思いました。



そろそろ春に向けてピンク系も気になるので
私が今ほしいのはSUQQUの青玉です……!

[rakuten:ssbiyo:10004164:detail]

青みピンクなのに大人でも使いやすそう。すごい。