毛穴小町のブラックピールオフパックを口コミレビュー【使い方、剥がれないときの対処法も!】

最近、毛穴のケアはクレンジングバームと酵素洗顔をメインにしていたのですが、たまにはピールオフパックもしたいなーと思っていたところ、『毛穴小町 ブラックピールオフパック』をいただきました!

Wクレイ*配合のブラックピールオフパック。

 

*タナクラクレイ・カオリン(皮脂吸着)

概要

毛穴小町 ブラックピールオフパック

内容量 5回分

イチゴの香り

塗ってはがすだけで、毛穴汚れをオフ&うるおいをチャージしてくれるピールオフパックです。

www.kosecosmeport.co.jp

 

使い方

①2cmくらいずつを8〜10回くらい指にとって、目の周りなどを避けて顔全体に均一に伸ばします。

②20分後、パックが完全に乾いてから端から中心に向かってやさしくはがします。

 

パック後は化粧水や乳液、シートマスクで肌をととのえるとさらに効果的とのこと!

 

剥がれないとき

水やぬるま湯でやさしく洗い流せるので、きれいに剥がせなくても大丈夫です!

塗るときにうすすぎると剥がすのが難しいので、気持ち厚めに塗るのがおすすめです。

(厚すぎると乾燥しないので、加減が難しいかも……)

 

お風呂で使えるの?

パックを乾燥させる必要があるので、お風呂で使うのはあまりおすすめしません。

 

 

 

感想

真っ黒なパックで甘いいちごの香り。

なんだかとってもテンションがあがる組み合わせです💓

 

塗ったそばから乾いていくので、均一に塗るのは少し難しかったです。

1つで5回使えるので、慣れればコツもつかめそうです!

 

20分後にはかなりぱりっとした感じに乾燥しました。

 

表面に見える汚れと産毛がパックと一緒に取れて、肌が明るくなったような気がします。

パックは乾燥しますが、肌は乾燥することなく、つるつるになりました😌